SSブログ

PIKON!これ知ってる?

これ知ってる?知らない?なんてことを自分なりに調べて詳しくわかりやすく紹介します

スポンサーリンク

カンボジア、プノンペン市ってどんな所なの?観光地としての治安は? [海外のやつ?]

「プノンペン市(カンボジア)の観光と治安ってどう?」のメイン記事はこちら


031436.jpg
富士山が世界遺産になるかどうかが決まる
第37回世界遺産委員会は
プノンペンで開催されましたよね。


富士山が世界遺産に登録されたのは嬉しいことですし、
三保の松原もその仲間入りしたことで
ニュースやワイドショーで話題にもなりました!!


その世界遺産委員会の開催されたプノンペンですが、
プノンペン市はカンボジアの首都として
経済成長著しい街です。


カンボジアの経済成長率は
2008年は6.7%
2009年は0.1%
2010年は6.0%
2011年は7.1%
と、
2009年に一度落ち込んだものの、
順調に成長し続けていて、


プノンペンはそんな国の首都ですから
もう、ほんとにスゴイわけです!!


そして「プノンペン国際ハーフマラソン」が行われる場所でもあります。


タレントの猫ひろしさんがロンドン五輪代表を目指して
カンボジア国籍を取得して話題になった事がありましたが
「プノンペン国際ハーフマラソン」には
当然、猫ひろしさんも出場経験があります。


なんだかんだで日本と関連深い国、カンボジア!


行ってみたいと思いませんか?


でも、観光旅行となると心配なのが、
『治安』ですよねヽ(´Д`;)ノ


ということで、
治安についてちょっと調べてみましたが、
プノンペン在住の方のお話では、
東京とさほど変わらないそうです。

女性でも慣れている人なら夜の外出も意外と平気なんだとか( ゚Д゚)!


a0002_008124


ただし!
日本に比べると、
やはりボッタクリの被害に遭う可能性は高いみたいですね。


ボッタクリの被害に遭わない為にはどうしたらいいのか?を
少し勉強してからカンボジア旅行を計画した方が良さそうです。


a0731_000669
カンボジア旅行に行くとなれば、
やっぱりアンコールワットですよ!!

アンコールワット



他にも
 ・バッタンバン
 ・コンポンルオン
 ・プノムウドン首都
 ・王宮とシルバーパゴダ
 ・シアヌークビル・ビーチ
など、色々な観光地があります。


でも、アンコールワットはプノンペン市ではないんですよ。


プノンペンと言ったらやはり、
王宮とシルバーパゴダでしょうね♪


1860年代に建てられた「ロイヤルパレス」や
金と1万個のダイヤモンドで作られたブッダ像のある
シルバーパゴダには一度足を運びたいものです(☆∀☆)


唯一の成田空港ターミナル直結ホテル。高速Wi-Fi、大型ケース2個分の大容量ロッカー、異次元の高機能マットレス。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。